2007年3月 7日 (水曜日)

ブロゴウボ

NTTが実験をしているクチコミに関する実験に参加してみた。
http://www.blogoubo.com/

【関連記事】
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/17378.html

トラックバックセンターなんだけれど、キャンペーン実施側がデータ収集や分析が楽になるらしい。主催者側の管理画面を見てみたいものだ。

うちの社内でも話題になるが、トラックバックという機能はブログを書いている人のどのくらいの人が使いこなすことができるんだろか。ブログを持っていない人は、どのくらいの人がトラックバックという機能を知っているのだろうか。

当社の見解ではブログをもっている人でも半分も使いこなすことができないのでは、という結論に達した。これに関して具体的な数字を知りたいものだ。どこかの調査会社でやってくれないかなぁ。

-------------------------------------------------------------

アンケート回答結果:

Q1.花粉症歴何年ですか?
6~10年
Q2.鼻すっきりパッチを知っていましたか?
知らない
Q3.あなたがすっきりさせたい事はなんですか?
仕事
Q4.花粉症になったとしたら、逃げ出したい国(場所)はどこですか?理由も簡潔にお願いします。
南極 花粉なさそう
Q5.花粉にむけて一言!どうぞ!
目がかゆい

ブロゴウボ

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火曜日)

Hot Pepper 「グルメの拳」

Hot Pepperがやってる北斗の拳を使ったバイラル広告。

つまらんのだが、ブログパーツとして使えるところがよい。

ケンシロウというか、北斗の拳のイメージが・・・。

blogPartNumber=1;

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金曜日)

都道府県対抗漢字バトル

任天堂DSのソフト「漢検DS」のブログパーツ。

「今すぐ挑戦」をクリックすると、画面にDSが表れて漢字検定ができる。
こんなことまでできるんやね。

ちなみに僕は20問中17問正解で「2級竹」でした。「人に自慢できる漢字力です。薔薇や綺麗などの漢字を書きすぎると鼻につくので注意が必要」らしい。

検定が終わったあとのページには、都道府県別のランキングがあって、参加者の都道府県別の検定参加者数でのランキングが表示されているが、自分の都道府県のランキングをあげるために、このブログパーツをはって友達にも検定に参加してもらおうっていうのは、あまり口コミの動機にならないと思う。

ただブログパーツの機能自体がすごいと思うし、それを周囲に伝えたいとは思う。

| | コメント (0)