« フィギュアスケートを見て思う | トップページ | ブログを引っ越しました »

2007年3月28日 (水曜日)

携帯電話でテレビ

お昼に入ったコーヒーショップで、となりの席に座っていたおじさん二人が携帯電話のテレビでセンバツを見て盛り上がっていた。上司が最近買い換えた携帯電話で、夜に放送されていたサッカーの五輪予選の試合のテレビ放送を少し見た。ともにAQUOSケータイってやつだが、本当にきれいに映るし、思ったより画面大きくサッカーを見るのであれば十分な画質、画面の大きさである。

テレビを携帯する時代か。
ますます家族団欒のシーンが減ってくるね。日曜の夜は家族でサザエさんなんてのはもうはるか昔の話。家族それぞれが自分の部屋に専用のテレビというのが当たり前な時代すら通り越して、家族は家にいなくてもそれぞれテレビを見ることのできる時代。

いいのか、悪いのか。

|

« フィギュアスケートを見て思う | トップページ | ブログを引っ越しました »

コメント

娘が学校帰りに電車の中で野球を見ているのを知って
主人が先日TVつき携帯を買いましたが・・
娘が乗っているのはJR線で地上を走っているのに
主人は地下鉄に乗っていて・・とほほです。

でもそうですね、飲み屋で見る、という事もあるのですね。

投稿: ぴあの | 2007年3月29日 (木曜日) 18:16

ぴあのさん

そうそう、僕も新しい携帯を買おうって思ったりもするんですが、通勤が地下鉄なんで使えないですよね。

しかしご主人、その点は買う前に気づかないすかね。

投稿: motti | 2007年3月29日 (木曜日) 22:50

いえいえ、さすがに気付いてはいたんです。
たぶん、細切れに見てるんじゃないかと・・。
とほほな見方でしょ?(^_^;)
乗換駅で電車を1つ見過したりするかも?!
得点場面を見れるかもしれないというわずかな確率に
掛けてる・・のかしら<気持ちは分かる・・

ブログ、お引越しなんですね。
ココログは使いづらいですか?
他を知らないので、よく分かりませんが・・。

またお邪魔させていただきますね☆

投稿: ぴあの | 2007年3月30日 (金曜日) 09:31

ぴあのさん

他のブログを知ると、少しココログはしんどいです。
新しい方でもよろしくお願いします。

投稿: motti | 2007年3月30日 (金曜日) 10:22

この記事へのコメントは終了しました。

« フィギュアスケートを見て思う | トップページ | ブログを引っ越しました »