« 役割分担 | トップページ | 電車でのマナーについての考察 »

2007年3月17日 (土曜日)

ちょっとひと息

僕はコーヒーが好きだ。

仕事中も、家にいるときもコーヒーをよく飲む。
コーヒーの種類などにすごいこだわりがあるわけではない。確かに、家にはコーヒーメーカーも、豆もひく道具もあるが、ここ何年も使っていない。もっぱらインスタントコーヒー。砂糖は入れず、ミルクだけ入れて飲むのが通常だ。

ただときどきちょっと贅沢を、と思ってドトールなどに行ったときに「カフェモカ」を頼むときがある。エスプレッソの濃さと、チョコレートシロップの甘さが疲れているときに、ちょっと癒しを与えてくれて少し幸せな気分になる。

Img_menu_2_03 カフェモカはいろんなコーヒーショップで販売しているが、いちばん好きなのは「タリーズコーヒー」のやつ。甘さ加減がちょうどいい。今日も大手町に行ったときにタリーズコーヒーで、カフェモカを飲みながら、一服、いや二服。休日の午後の至福の時間でした。

|

« 役割分担 | トップページ | 電車でのマナーについての考察 »

コメント

疲れているときなど、カフェモカって美味しいですよね~。

若い頃・・つまりすごく昔・・
コーヒーって飲めなかったのです。
紅茶ばかり・・。
でも主婦になってご近所と付き合うようになると
皆さんコーヒーが多く、わざわざ私一人の為に
コーヒーを入れていただくのが悪くて、無理して飲んでいるうちに・・
今ではコーヒー党となりました。
ハワイコナコーヒーが大好きですが・・
高くてねぇ・・めったに飲めません。

今回アメリカへ行ったら、ほとんどのショップで
出されるコーヒーはまさに「アメリカン」!
美味しかったですよ☆

投稿: ぴあの | 2007年3月18日 (日曜日) 22:33

ぴあのさん

おかえりなさい。海外旅行どうでしたか?
嫁さんがぴあのさんのブログを見て海外に行ってるていうのを聞いていました。

僕もアメリカでコーヒー飲んだことがあります。
本当に味薄いですよね。
濃いほうが好きなんで、物足りなかったです。

投稿: motti | 2007年3月18日 (日曜日) 22:55

そうですか、私は苦いのは苦手なのでアメリカンは好きでしたね。

・・奥様に・・ぜひ、またブログへお越し下さいと
お伝えくださいませ。
旅日記は記録のつもりで書いたので、すごく長いですが、
お暇な時にでも読んでください。
もっとも・・ただ、ただ遊んできただけですが・・(^_^;)

投稿: ぴあの | 2007年3月19日 (月曜日) 18:45

ぴあのさん

嫁さん、旅行のエントリーすでに読んだそうです。
ちゃんとコメントとするように伝えておきます。

投稿: motti | 2007年3月21日 (水曜日) 19:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 役割分担 | トップページ | 電車でのマナーについての考察 »