« 足腰 | トップページ | 東京、はや1年 »

2007年2月21日 (水曜日)

マルチタスク

今週から開発の物件に携わっている。
社内のやんごとなき事情ということなのだが、先週までメインでしていた仕事とガラッと変わって、慣れるのに結構時間がかかってしまった。

自社WEBサイトのプロモーションなどのため、関係先の人と調整したり、雑誌などへの広告を出したり、企画を考えたりといった仕事から、たとえばプログラムを作るという仕事は本当にギャップがある。あまりいい喩えではないが、外向きから内向きの仕事というくらい差がある。

困るのは慣れる、思い出す、調査するということに時間がかかるので、一日のスケジュールを立ててもまったくあてにならない。今週一杯で感覚を取り戻して、ありあまるタスクをこなしていかないといけない。

今日も新しい物件のキックオフミーティング。
どんな案件か具体的な話はできないが、この案件は、受託案件としてもとてもモチベーションのあがる内容なので、とても楽しみにしているのだ。

自社WEBサイトの運用も引き続きしていかないといけないので、しばらくたいへんです。

|

« 足腰 | トップページ | 東京、はや1年 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。