« Jリーグ、ホームページリニューアル | トップページ | 納豆、売切れ »

2007年1月12日 (金曜日)

サンガ京都がワコールと契約

京都がワコールと契約

2に降格する京都が10日、(株)ワコールのスポーツブランド「CW-X」とユニホームサプライ契約を結んだと発表した。ユニホーム及びトレーニングウエ アに関するもので、京都は「ともに京都で生まれ育ち、京都に本拠を置くもの同士が『ALL KYOTO』として新たなスタートを切る」としている。

「ALL KYOTO」をいい風にとらえれば、完全地元密着、悪い風にとらえれば京都らしい、排他主義(一応僕も4年間京都に住んでいた。京都の人、ごめんなさい)。

ユニフォームって、キチンとしたスポーツメーカーに作ってもらった方がいいと思うけどなぁ。昨年まで湘南が「pico」だったけど、デザイン的にも、あと吸水もまずそうだった。

ワコールの「CW-X」というブランドはもともとインナー製品を作っていたので、吸水性は問題なさそうだが、デザイン。紫という色が比較的キツイだけに、難しいと思うが、どんなものができあがるんでしょう。

サポータにもダサいとか思われてしまったら、営業面でも痛手は大きい。サポータに買ってもらえれなければ、収入減りますからね。

|

« Jリーグ、ホームページリニューアル | トップページ | 納豆、売切れ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。