« スポーツ総合誌奮わず | トップページ | 参加するチャリティ »

2007年1月 8日 (月曜日)

靖国参拝

Photo_7 今日は、靖国神社に初詣。
僕は1/4の仕事初めで会社のみんなとお参りしたんだけど、嫁さんと東京で初詣をしていなかったので、改めて靖国神社にお参りしてきた。

嫁さんや、二人の両親、兄弟、そして僕らに関わる全ての人が健康でありますように。
まず健康であれば、どんなことでもがんばっていけると思うから。

いつもこうお祈りしています。

おみくじをひいたら、小吉。
晴れの日もあれば、曇りの日もあるさって楽天的ではダメとか。
曇りの日は自分の力で晴れの日にする力、勇気が必要だとか。
勇気はドンキホーテみたいな勇気じゃないってさ。

写真は南門の近くで見つけた桜。(わかりにくいけど)
こんな季節に、と思ったら、四季咲桜というらしい。
靖国神社は春になったら桜がたくさん咲くようだけど、ちょっとだけでも咲いていた桜を見てもうれしい気持ちになった。日本人の心に桜は響くよ。

|

« スポーツ総合誌奮わず | トップページ | 参加するチャリティ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。