« サンガ京都がワコールと契約 | トップページ | Vリーグ観戦 »

2007年1月12日 (金曜日)

納豆、売切れ

【Webマーケティング:注目記事】なんと納豆が「発掘!あるある大事典2」でダイエット効果紹介後、売り切れ相次ぐ

日曜日に家でTVを見ながら嫁さんと話してたとおりに。「明日、納豆ないよ」って。
嫁さんは買い物に行ったときに、納豆売り場の前で立ち尽くすおじさんを見たらしい。

この「あるある」の影響力ってすごい。特にダイエットに関するとき。
以前も寒天か何かが売切れになっていた。不思議なことはダイエット特集は何回もするのだけど、レギュラー出演者の柴田理恵さんは、やせたような感じがしない。

記事に、「納豆 ダイエット」でテクノラティで検索した件数のグラフが掲載されていたが、ダイエット人気はすごいですね。うちの会社も「フットサルでダイエット」って企画でもやりますか。

|

« サンガ京都がワコールと契約 | トップページ | Vリーグ観戦 »

コメント

僕の持っている雑学本によると。

「人類誕生以来ダイエットのやり方は23,000種類ほどある。
しかし、決定的な効果が認められているのは1つだけだという。
絶食である。」

投稿: junichiro | 2007年1月12日 (金曜日) 20:05

>レギュラー出演者の柴田理恵さんは、やせたような感じがしない。

すいません・・これハマってしまって・・
もうく、くるしい~\(>▽<)/

そして、我が家の旦那様も納豆買い占めてました・・(-_-;)
たしか寒天の時も・・。

投稿: ぴあの | 2007年1月15日 (月曜日) 18:00

junichiroさん

ダイエットに悩む人たちが、この雑学を知ることがないように祈ります。


ぴあのさん

柴田さん、本当に変わらないですよね。
うちの嫁さんも「あるある」に影響されるタイプ。
昨日も納豆売っていないってプンプン!

投稿: motti | 2007年1月16日 (火曜日) 09:53

この記事へのコメントは終了しました。

« サンガ京都がワコールと契約 | トップページ | Vリーグ観戦 »