« 新サービスオープン間近 | トップページ | レッズ優勝 »

2006年12月 1日 (金曜日)

なんとかオープン、E-3

昨日夜オープン予定が、今日の朝(未明?)になりましたが、無事新サービス、サッカー、フットサルをテーマにしたコミュニティサイトをオープンすることができました。

E-3(イースリー) ~フットボールを楽しむ全ての人のために~ 

E3_log_1_1  

このネット上のサービスで、サッカーやフットサルを愛する人たちのコミュニケーションが深まり、リアルな世界でのサッカーやフットサルの発展に貢献できたらいいなぁ、と思っています。

そうそう、このサイトができたのが終わりじゃなくて、このサイトができてやっと始まったという感じです。そしてサッカー、フットサルをテーマにしているかぎり、ネットの世界だけでは何も始まらない。例えば、このサービスが日本サッカーが強くなったり、競技人口が増えたり、子供たちの体力低下を止めたり、医療費の削減につながったり、地域の共同体としての機能復活につながったりと、ネットの世界だけではない、人と人が顔をつき合わし、体をぶつけ合う、現実の世界で、直接的、間接的に何かに貢献していかなければいけないと思っています。

これからまたしなければいけないこと、というよりはこのサービスを使ってやってみたいことが山ほどあります。これからがスタートです。

どんなことがやっていけるか、やったかをこのブログでもまた報告していきたいと思っています。今後ともE-3をよろしくお願いします。

|

« 新サービスオープン間近 | トップページ | レッズ優勝 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。