« スポーツビジネス講座 #1 | トップページ | 和太鼓、初体験 »

2006年10月13日 (金曜日)

今の携帯で2年半

今使っている携帯電話はすでに機種変更をしてから2年半以上がたっている。
ボーダフォンので、色が好きで購入した。半年前くらいからに2年たったし、そろそろ機種変更をしようかな、と思ったが変えずにいた。この10月からボーダフォンがソフトバンクに変わり、たくさんの機種が発売され、デザインもよくなったので、また機種変更を考えてみようかと思っている。

ただ今の携帯電話で困ることって別にないんだ、これが。
特に故障しているわけではないし、当然電話機能はあるし、メールも送れるし、カメラも小さいながらもついていて、このブログにつける写真くらいであれば、十分事足りている。それ以上の機能に特に必要性を感じない。音楽を聞くことはないし、テレビは地下鉄に乗ることが多いからあまり使わないだろうし、インターネットももっぱらPCだ。ゲームはあればはまってしまうので、絶対にしないようにしている。

あえてほしい機能というと、フルブラウザ。どうも現在の携帯のブラウザは味気なくて使う気がしない。フルブラウザが標準的になって、かつ通信料金を気にせずにすむ、定額制がもう少しやすくなったら、このフルブラウザはぜひほしい機能である。毎日でも購読しているブログなどをチェックするには、やはりフルブラウザ対応じゃないと見ることができないものが多い。

外見にすぐに心惹かれちゃうタイプだから、よっぽどかっこいい機種が出たら機種変更するかもしれないけれど、今の状態だったらしないかな。番号ポータビリティ制が始まっても、Jフォンの頃から使っているから、長期割引がなくなるのももったいないし。今しばらくは様子見だ。


=====================================================
  フットサルポータルサイト
  「イースリーフットサル」
 フットサルファッションコレクション「サルコレ」開催中!

|

« スポーツビジネス講座 #1 | トップページ | 和太鼓、初体験 »

コメント

私もボーダフォンです。
ソフトバンクになってもアドレスを変える必要がないので
よかったなって思ってるんですけど・・どうしてなんでしょ?

ソフトバンクになって利用者に一番良かったことってなんでしょ?

・・と思っております(^_^;)

投稿: ぴあの | 2006年10月14日 (土曜日) 21:47

ぴあのさん
今のところ、ソフトバンクになってよいところって見つからないですね。

孫さんに期待しているのは、ソフトバンクがYahoo BBでインターネットに参入したときのように、携帯電話で価格破壊を起こしてもらうこと。

ただ携帯の料金が安くなったら、携帯を見ながら歩く人、自転車に乗る人、車を運転する人が増えてくると思うと危なくてしょうがないなんて思います。

投稿: motti | 2006年10月15日 (日曜日) 00:06

この記事へのコメントは終了しました。

« スポーツビジネス講座 #1 | トップページ | 和太鼓、初体験 »