« 月曜日病 | トップページ | 床屋で »

2006年10月19日 (木曜日)

ココログがとまっていた

ココログがとまっていたため、この2日間ブログが書けなかった。

ココログの「お知らせココログ」より引用
----------------------------------------------
2006年10月17日(火)16:00−2006年10月19日(木)16:00の約48時間を予定としていたココログフリーのデータベース・バージョ ンアップを目的としたメンテナンスは、作業が順調に進んだ結果、10月18日(水)15:35にサービスを再開させていただきましたが、同日22:00に システムの異常が発生したため現在緊急停止させていただいております。
----------------------------------------------

結局回復したのは本日10/19 17:00。
当初予定からいくと1時間遅れか。がんばって昨日再開せずに、しっかりテストをして不具合を検証してから、再開すれば当初の予定内で終わっていたんじゃないかな。ただ、消費者向けの、24時間稼動のサービスだし、ブログがこれだけ普及すると少しでも早く再開したいという気持ちもわかる。ココログフリーだけじゃなく、ベーシックやプロの有料サービスのデザイン変更などもできなくなったみたい。有料サービスを受けている人はたまったもんじゃなかっただろう。

うちの会社のサービスも同じようなサービス。ココログと同様にメンテナンスなどの理由でサービスをとめなければいけないことも出てくると思うけれど、再開時に設定が変わって動かなくなるということも予想されるが、なるべくそういうことが起こらないようにしたい。

-------------------------------------------------
  フットサルポータルサイト
  「イースリーフットサル」
 練習方法を動画で見て、フットサルをうまくなろう!

|

« 月曜日病 | トップページ | 床屋で »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。