« パ・リーグ プレイオフ | トップページ | 子供たち、とても不安 »

2006年10月 9日 (月曜日)

スポーツBizのハローワーク

Biz_1 本の紹介。(僕は読んでいませんが。)

スポーツBizのハローワーク〔2006年版〕
江戸川大学スポーツビジネス研究所編
http://www.bookhousehd.com/booktan022.html

僕が去年スポーツビジネススクールを受講したときの広瀬一郎先生が監修の本。
何年か前に村上龍が出した「13歳のハローワーク」のスポーツビジネス版といったところかな。(対象年齢は13歳でなく、高校生や大学生以上が対象になる)

こんな本が自分が学生の頃にあったらなぁと思う。
その頃にはスポーツマネジメントとかスポーツビジネスという言葉すらなかったので、こんな本をまとめることすらできなかっただろうが。

どんな職業があるのか、という視点だけでなく、どこでスポーツマネジメントやスポーツビジネスを学べかよいかというコーナーもあり、スポーツマネジメントを勉強できる大学や大学院なども紹介されているようです。


=====================================================
  フットサルポータルサイト
  「イースリーフットサル」
 フットサル情報満載!大会検索、メンバー募集など

|

« パ・リーグ プレイオフ | トップページ | 子供たち、とても不安 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。