« 雑感。。。 | トップページ | アメ横 »

2006年9月23日 (土曜日)

東京ゲームショウ

Dsc01194 何かおもしろいサッカーゲームでもないものかということで、幕張メッセで開催されていた「東京ゲームショウ2006」に行ってきた。

こういうイベントに参加したのは、5年ぶり以上だった。前職である上司がイベント好きで東京のユーザーに訪問するときにうまく出張とからめてよくいっしょに連れて行ってもらったのだが、上司が変わるとパタリと行かなくなった。あの華やかな雰囲気というのは久しぶりだった。

ただ今まで参加したイベントとは少し違っていた。僕はゲームは全くしないので、そもそも仕事でもなければこんなイベントに参加することはない。おなじコンピュータをいじる職業とはいえ、彼らとはまた違った世界であることを感じた。モーターショウなどでもそうらしいのだが、コンパニオンのお姉さんの写真撮影OKだし、いちばん驚いたのは汗くさかったこと。ヨレヨレのTシャツとジーパンのお兄ちゃんがやたらと多くて、プレイステーションのブース付近など本当に大混雑で通路でも人と人がぶつかるくらい。そして前述のお兄ちゃんたちがなぜかみんな汗くさい。これには閉口してしまった。風呂くらい入れよ!

どうせ行くならイベントも選択したいと痛感しました。

|

« 雑感。。。 | トップページ | アメ横 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。