« 新サービスオープン | トップページ | 牛丼復活 »

2006年9月17日 (日曜日)

モンブラン

ケーキでいちばん好きなのは、「モンブラン」。

Photo_1 今までいろいろなモンブランを食べてきたけど、今日は日本で初めてモンブランを作ったお店に行ってきた。店名も「モンブラン」。場所は自由が丘。昭和8年創業。店内の雰囲気も、少し灯りが暗めで、なんか昭和という感じ。店に入って僕らを案内をしてくれたのも昭和のニオイがぷんぷんする貫禄のあるおばさん。

ミーハーですが、写真も撮ってきた。
なんか今まで食べてきたモンブランとみかけが違う。栗がない!って思っていたら、スポンジケーキのなかに入ってて、ひと安心。味の評価については微妙なところだけど、まあ日本発祥の店、歴史の重みが違うということで。

ところで、モンブランだけでなく、様々なケーキ、洋菓子、アイスクリームなども売っているようで、店は絶え間なく人の出入りがあった。創業70年以上っていうのは、やはり相当の信頼感を消費者に与えているはず。お客様からの信頼感。BtoBと違ってBtoCだと信頼感を作りあげるのは一筋縄にはいかないはずだから。

|

« 新サービスオープン | トップページ | 牛丼復活 »

コメント

こんにちは・・
びっくりしました。まさかmottiさんのブログに
ケーキの写真が載ってるとは思っていなかったので、
間違えたかとおもっちゃいました(^_^;)
モンブラン、行ったことあります。
このお店のケーキはどれも昔の味って感じですよね。
大きくあたりはずれがないのが、いいのかな?
自由が丘には美味しいケーキ屋さんも美味しいお食事どころも
いっぱいですから、またお出かけしてみて下さい☆

投稿: ぴあの | 2006年9月18日 (月曜日) 00:15

ぴあのさん、そんなに驚かなくても。

自由が丘に行ったものの、昨日は雨が降ってたのもあってあまり見ることができませんでした。また天気のよい日にゆっくり行ってみます。

投稿: motti | 2006年9月18日 (月曜日) 12:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 新サービスオープン | トップページ | 牛丼復活 »