« 夏休み~♪ | トップページ | 受託開発でのたち位置 »

2006年8月16日 (水曜日)

帰省

無事帰省して帰ってきました。
3日間で東京→岡山→大阪→東京という日程だと、予想していたとおり移動ばかりしていた気分。飛行機あり、高速バスあり、新幹線あり。ハードな3日間だった。

岡山には先月にも行ったので久しぶり感はなかったが、大阪は東京に引っ越してきて以来だったので、約半年ぶり。関西弁を聞くとやはりホッとした。ただ大阪は本当に暑かった。昨日の東京は涼しかったようだが、嫁さんの実家でTVのニュースを見ていたら、そのときの東京の気温が29度に対して、大阪は37度もあったそうだ。8度も違うと体感する暑さは全く違うはず。東京に夜に帰ってきたが、自転車に乗っているとき気持ちいいくらい涼しかった。

大阪で待望のお好み焼きを嫁さん、嫁さんの両親と食べた。大阪に住んでいた頃よく行った「風月」に行ったが、東京にも店を出しているようだ。こっちの人が作った関西風お好み焼きが関西風なのかどうか不安なところもあるが、今度行ってみようと思う。

今回、大阪のうどんを食べたかったのだが、店が混んでいて入れなかった。それが少し心残り。

|

« 夏休み~♪ | トップページ | 受託開発でのたち位置 »

コメント

うちの近所にある風月はこれです。
http://r.gnavi.co.jp/a331103/

これとは違うのかなぁ?

投稿: とべ | 2006年8月17日 (木曜日) 18:46

お好み焼き!
食べてらしたんですね。
羨ましい~です。

風月は行ったことが無いです。
私は梅田の「美舟」が好きでした・・・。

風月は新宿にあるんですね。
有楽町には千房があるみたいですし、
行ってみたいです。

投稿: ぴあの | 2006年8月17日 (木曜日) 20:51

とべさん、今度一緒に行ってみましょう。

ぴあのさん、美舟は行ったことないです。
千房は恵比寿ガーデンプレイスにもありますね。

ちなみにとべさん、ぴあのさんの言う「風月」と僕の言う
風月はちょっと違うみたい。経営元は関連しているみたい
ですけどね。下を参照してください。

http://www.ideaosaka.co.jp/

投稿: motti | 2006年8月19日 (土曜日) 10:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏休み~♪ | トップページ | 受託開発でのたち位置 »