« フットサル三昧 #2 | トップページ | 梅雨明けはいつ? »

2006年7月26日 (水曜日)

母、手術

今日、母が手術のため日帰りで岡山に帰った。
頭の動脈の一部がつまり3mmほどの瘤ができており、その手術のため。1ヶ月ほど前検査をしたら瘤ができているのが見つかり、大事をとって手術をした。医者からは簡単な手術だと説明されていたものの、頭を切らなければいけなかったのでかなり心配だった。

今日中に東京に戻ったので手術の終わらない状態に岡山を発ったのだが、岡山にいる弟の報告では手術は成功。麻酔が抜けきらずうつろで、熱が出ているようだがそのうち下がるだろうとのこと。とりあえずひと安心である。

しかしながら改めて遠くまで来てしまったと痛感した。大阪なら岡山など車で2時間程度で行き来できたが、東京からだと相当遠い。今回の手術の件だけでなく、母には寂しい思いをさせているだろうし、こういうことがあったら弟に世話をかけっぱなしだ。そして自分の家族だけでなく、嫁さんや嫁さんの家族にもそういう思いをさせてしまっている。

自分が決断したことの重さを深く感じる。

|

« フットサル三昧 #2 | トップページ | 梅雨明けはいつ? »

コメント

mottiさんの気持ち分かります。

私も数年前まで東京で働いていました。
その時にオヤジが倒れ手術したり、弟が他界したりと様々な
出来事があり都度すぐに駆けつけられない歯がゆさに
戸惑ったこともありました。

色々と大変かと思いますが、夢の達成に向けてお互い
がんばりましょう!

投稿: NaoS | 2006年7月27日 (木曜日) 10:49

NaoSさん、ありがとうございます。
家族と遠く離れると本当たいへんですね。

とにかく今はこの地で一生懸命生きることがいちばん大事
だと思ってがんばります。

ありがとうございました。

投稿: motti | 2006年7月27日 (木曜日) 16:20

この記事へのコメントは終了しました。

« フットサル三昧 #2 | トップページ | 梅雨明けはいつ? »