« 欽ちゃん球団、晴れて復活!? | トップページ | 母、手術 »

2006年7月23日 (日曜日)

フットサル三昧 #2

この週末は自社のコート、「フットサルプラス阿佐ヶ谷」で会社のメンバーとフットサルをした。上司の高校時代の後輩や僕の先輩など、10数名で2時間思う存分フットサルをすることができた。

さて、先週書いたエントリーに家の最寄のフットサルコートのスクールに都合があえば参加していると書いた。このスクールは、前半があるテーマに絞った練習をして、後半の1時間でゲームをする。練習メニューは初心者向けなのだが、参加者には結構経験者もいる。参加者に話を聞いてみると練習はともかく後半のゲームを楽しみに参加している人が多い。(僕もその一人)

つまり練習テーマはともかく、土曜日の朝9:30から毎週確実に開催され、しかも個人でも参加できるという手軽さがとても受けているようだ。僕にとっても、決まった曜日の決まった時間帯に、決まった場所で常にフットサルができ、しかもチーム単位でなく、僕個人の都合に合わせて参加できるというのは、とても魅力的でありがたい話だ。

ちなみにフットサルプラス阿佐ヶ谷でも個人参加型のフットサルは実施している。月曜日と水曜日のともに20:00から。定員20名という制限があるが、電話すればすぐに予約完了だ。僕も都合があえば参加したいと思っているのだが、なかなか平日参加するのは難しいところ。また土曜日には女性向けクリニック、日曜日には親子向けのクリニックを実施している。近所人たちにはぜひ参加してもらいたいものだ。

|

« 欽ちゃん球団、晴れて復活!? | トップページ | 母、手術 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。