« スポーツが僕にくれたもの #3 | トップページ | スポーツをする人 »

2006年5月15日 (月曜日)

メンバー発表

ジーコから、日本代表、23人が発表。

  • GK  土肥 洋一、川口 能活、楢崎 正剛
  • DF  田中 誠、宮本 恒靖、加地 亮、三都主 アレサンドロ、坪井 慶介
           中澤 佑二、駒野 友一、中田 浩二
  • MF  福西 崇史、小笠原 満男、小野 伸二、中田 英寿、中村 俊輔
           稲本 潤一、遠藤 保仁、
  • FW  玉田 圭司、柳沢 敦、高原 直泰、大黒 将志、巻 誠一郎

正直、不満も驚きもある。例えば、なぜ負傷中の柳沢を選出するのか、という不満。そして、久保と松井が外れたという驚き。

しかし、ジーコが選出した以上、このメンバーを僕たちは送り出さないといけない。初戦のオーストラリア戦は6/12。合宿と、親善試合2試合で、どれだけコンビネーションを熟成できるか、キリンカップで見せた不甲斐なさをどれだけ修正できるか、やってみなければわからないところだらけだが、世界最高の舞台でこの23人が最高のパフォーマンスを披露してくれることを願っている。

|

« スポーツが僕にくれたもの #3 | トップページ | スポーツをする人 »

コメント

私はサッカーのことはよく分からないのですが、
テレビで「今現在怪我をしている選手は診断書つきで
登録するとあとで交代できるから柳沢は入った」と
言ってましたけど。
久保はこれから怪我しそうだから危ないって。

そういうことでは・・ないんでしょうね(^_^;)

すみません・・素人が口出して・・。

投稿: ぴあの | 2006年5月16日 (火曜日) 11:27

ぴあのさん

柳沢は鹿島の選手だからジーコに気に入られている、
とか噂話は絶えませんね。

久保はコンディションが整っていないから仕方がない
ような気がします。僕も彼には期待していたので、
残念です。

投稿: motti | 2006年5月17日 (水曜日) 14:39

この記事へのコメントは終了しました。

« スポーツが僕にくれたもの #3 | トップページ | スポーツをする人 »