« 楽天のネットライブ中継を見た | トップページ | ドロップシッピング »

2006年4月 1日 (土曜日)

新しい会社で1ヶ月

今日は4/1。
土曜日ということで会社は休みだが、早いものでもう新しい会社に入社してから1ヶ月がたった。少しずつ慣れてきて、だいぶ周囲を見ることができるようになってきた。とはいえ、現在、所属しているプロジェクトも勉強期間的な意味合いが強い。今月末には納期を迎えるが、何とか無事に完了させて、次のプロジェクトではバンバンやっていきたいね。

一方、東京弁にはやはりまだ慣れない。僕自身を関西弁を東京弁にすることはまず不可能な話なんだけれど、会社の同僚や地下鉄で他人の会話を聞いていると、まだまだドラマの中にでもいるような気がする。

さて、今日は東京に来て2回目のフットサルだった。とてもお世話になっている先輩に誘われて。3月に別のフットサルに参加したときもそうだったのだが、専属GKがいないようなときは、得点あるいは失点したらGKが変わるっていうルールだった。大阪ではこんなルールなかったなぁ。

ところでフットサルをしたのは、神宮外苑にあるフットサル場。
ちょうど神宮球場で、ヤクルト-阪神戦をやっていた。六甲おろしが聞こえてきたときにはちょっと関西にいた頃を思い出してしまった。(阪神ファンではないんだけれど。。。)

|

« 楽天のネットライブ中継を見た | トップページ | ドロップシッピング »

コメント

言葉のお話、私も大阪に越してしばらくはどこででも
聞こえてくる大阪弁に不思議な気持ちになった思い出があります。
一番驚いたのは公共施設・・駅とかデパートとかでの館内放送も
大阪弁だったこと(^_^;) あれは驚きました。引っ越す頃には
すっかり慣れちゃいましたけど。
私は東京にもいつまでいるかわからないので、とにかく、沢山
いろんなところを見ようと思っています。ブログはその記録のつもりもあります。
いっぱい東京を遊びましょう☆

投稿: ぴあの | 2006年4月 4日 (火曜日) 09:03

ぴあのさん、こんにちは。

東京弁のあふれる毎日。
しばらくは別世界にいるような気持ちは続くと思います。
とはいえ、週末には嫁さんと東京見物に行って楽しんで
います。ぴあのさんのブログも参考にさせてもらいます。

投稿: motti | 2006年4月 4日 (火曜日) 09:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 楽天のネットライブ中継を見た | トップページ | ドロップシッピング »