« うちにも来ました。 | トップページ | ヴェルディ社長の言い訳を読んで »

2006年2月 5日 (日曜日)

大黒、ゴーーール!

技ありのゴールだった。
味方のパスにすばやく反応し、ディフェンスラインの裏を抜け、飛び込んでくるキーパーをあざ笑うかのような、やや浮かしたシュート。ボールは無人のゴールネットを揺らした。出場3戦目、初先発での結果は満足しているのではないかな。

大黒の移籍はリスクのある移籍だ。フランス2部で、しかもFWというポジション。ゴールが評価基準がいうとてもわかりやすいポジションだけに、ゴールを重ねることができなければ、ゲームに出場する機会も減るだろうし、それが2部のクラブともなれば彼の絶対的な評価は下がってしまう。もちろんゴールはFW一人の力だけでは産まれないけれど、厳しいプロの世界、評価基準は欧州の方がより厳しい。大黒としてはW杯までのわずかな期間でもう一つの成長を求めて海外に飛び出したわけだが、ゲームに出れないとなると日本代表に選ばれるかどうかも微妙。その辺のところは彼本人もわかっているだろう。つまり大黒はゴールを量産し続けるしかないのである。

日本代表のFWはタマが多いが、大黒柱がいない。久々代表に復帰した久保に期待が集まる(個人的にもすごい期待)がケガがいつ再発するかわからず、他の海外組は相変わらずゲームへの出場もままならない状態で、これまた不安だ。それだけに大黒には大きな期待をしてしまう。大好きなガンバ大阪に昨年まで在籍したということもあるのだけれど、フランスでゴールを重ねる大黒様であってほしいと思う。

|

« うちにも来ました。 | トップページ | ヴェルディ社長の言い訳を読んで »

コメント

どうもです。

やっと取りましたね。新聞ではループとか出ていますけど、私的にはループよりしっかりしたシュートだと思っています。

これで次節の先発で2点・3点といってもらいたいですね。

投稿: ライアン | 2006年2月 5日 (日曜日) 14:29

ライアンさん、コメントありがとうございます。

いずれにしろ冷静に対応したしっかりしたシュートだったと思います。次戦以降が楽しみですね。

投稿: motti | 2006年2月 5日 (日曜日) 16:57

TBありがとうございました。
大黒選手、得点したことで次節以降マーク等がきつくなるかもしれませんが、期待しています。

投稿: よなよな | 2006年2月 5日 (日曜日) 19:03

トラックバック,ありがとうございます。
大黒,やはりフランス2部ではテクニック的には明らかに上ですよね~~。
ただ,マークがガチガチになってきてどうなるか,ですが。。。

うまくトラックバックを送り返せないみたいなので,コメントのほうに書かせてもらいました。
また来ますのでよろしくです。

投稿: freesafety3-4 | 2006年2月 5日 (日曜日) 22:37

>よなよなさん、コメントありがとうございました。

厳しいマークにも負けずゴールを重ねてもらいたいですね。
とりあえず次節もゴールを期待しています。

>freesafety3-4さん、コメントありがとうございました。

松井大輔も仏2部リーグはガツガツ来るっていってましたね。
ぜひぜひまた立ち寄ってください。
お待ちしています。

投稿: motti | 2006年2月 6日 (月曜日) 23:34

この記事へのコメントは終了しました。

« うちにも来ました。 | トップページ | ヴェルディ社長の言い訳を読んで »