« 転出届 | トップページ | 荒川静香、金メダル »

2006年2月24日 (金曜日)

東京にやってきました。

昨日から東京に住んでいる。
最寄駅は大江戸線光が丘。

しかし引越はたいへんだった。

引越屋は、サカイ引越センターにした。5年前に利用したときに、安くはなかったが、テキパキと、そしてきっちりと仕事をしてくれたので、今回3社から見積をとったが、結局サカイにした。今回もとてもしっかりした人たちが来てくれたので、搬出、搬入とも僕らが想像していたよりも早く済ませることができた。また破損したものも一つもなく、非常に満足している。

極力要らないものは捨ててきたつもりだったが、やはり荷物は知らず知らずに増えている。今2人で片付け、整理をしているが、2日かけてやっと生活できるようになってきた感じがする。大阪に住んでいたマンションと同じ間取りだが、すこしレイアウトが違うためまだまだリズムがつかめない。まぁ、次第に慣れていくことだろう。

マンション付近を車で、あるいは歩いて散策してみたが、最寄駅までが思っていたより少し遠いのがショックだった。自転車が必須。そういえばマンション周辺で自転車に乗っている人がとても多く感じる。またマンションやアパートよりは一戸建ての住宅が多いので、特に夜はとても静かだ。静かなところが好きな僕ら夫婦には適したところだろう。

引越の後片付けにはもう少し時間がかかりそうだが、いよいよ新しい生活が始まる。来月1日からは新しい会社も始まる。慣れるまでしんどいだろうけど、すべて新しいチャレンジ。がんばりましょう!

|

« 転出届 | トップページ | 荒川静香、金メダル »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。