« 検索エンジン戦争 | トップページ | ライブドア・ショック »

2006年1月21日 (土曜日)

最高の楽しみ

昨日は梅田でフットサルチーム「ジャンカヌー」の新年会だった。
他の予定があたっり、風邪をひいて参加できないメンバーもいたが総勢9名が集まった。集まったメンバーを見て、発足当時から比較してかなりメンバーが入れ替わったなぁと感じた。途中で来なくなった人、東京などへ転勤になった人など抜けたメンバーがいる半面、メンバーの知人やインターネットでの募集で新しく入った人も多く、2、3年前と比べても大きく入れ替わったと思う。

ジャンカヌーを僕達が始めたのが1997年秋だからもう9年目を迎える。途中メンバーがなかなか集まらなくて危機を迎えたこともあったが、ずっと続けてこれて本当によかったと思う。サッカーは大好きだったけどしたことがなかった僕にとってフットサルは人生最高の楽しみをみつけたといっても過言ではない。フットサルのない週末は退屈でしかたがない。最近はジャンカヌー以外の集まりにも参加するようになってしまった。こんな楽しいスポーツを見つけることができたのもジャンカヌーのおかげだ。

残念だけれど春から東京で働くことになったので、ジャンカヌーでフットサルをすることはあと一度となってしまった。もちろん東京でもフットサルは続けるが、僕にフットサルという楽しみを教えてくれたジャンカヌーとそのメンバーと最後に精一杯フットサルを楽しみたいと思う。

|

« 検索エンジン戦争 | トップページ | ライブドア・ショック »

コメント

好きな事は...そう、続けてくださいね(^^)v
続けていないと、からだが
訛ってしまうし...ね。

投稿: akina | 2006年1月22日 (日曜日) 17:03

akinaさん、コメントありがとうございます。
続けていきたいですね。いくつになっても。
いつまでも若いもんの相手をしていきたいと
思っています。

投稿: motti | 2006年1月24日 (火曜日) 22:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 検索エンジン戦争 | トップページ | ライブドア・ショック »