« 大雪の交通会社の対応 | トップページ | 原点 »

2005年12月25日 (日曜日)

イルミネーション

05122501 今日奥さんと 大阪中之島で開かれていた「OSAKA光のルネサンス2005」というイルミネーションイベントに行ってきた。

神戸のルミナリエ(行ったことはない)に比べるとたいそう規模も小さいのだろうが、それでも奥さんは「きれい」とか「来てよかった」を連発していた。確かにきれいだったと思う。女性ならなおさらなんでしょう。こういう幻想的なところにはたまには連れてこないといけないということですね。

中之島の公会堂。
車で通りすがりで見た程度だったけど、歩いてゆっくりと、しかもライトアップされているのを見ると、ヨーロッパの建物みたいにそれなりの雰囲気が出てた。家のデジカメじゃ安物で光が足りずきれいに撮れなかったのがとても残念。

|

« 大雪の交通会社の対応 | トップページ | 原点 »

コメント

中之島公会堂のあたりは大阪でも好きなスポットでした。
公会堂近くの橋の上から公会堂をみる眺めが好きでしたねぇ。

リフォーム前には公会堂の中に大衆食堂があって、そこで働く
おばちゃん達は本当に元気で「大阪のおばちゃん」全開な
雰囲気でした。懐かしいなぁ・・。

投稿: ぴあの | 2005年12月26日 (月曜日) 15:53

ぴあのさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

中之島公会堂周辺、いい雰囲気ですよね。
緑の少ない大阪のなかでも、ホッとできる空間です。

前の会社の社長にリフォーム前の公会堂の大衆食堂の話を
聞いたことがあります。今はおしゃれな、そしてちょっと
高目の洋風レストランに様がわりしていますね。

投稿: motti | 2005年12月27日 (火曜日) 00:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 大雪の交通会社の対応 | トップページ | 原点 »